あいらびふ動物園

「ゲームを買うかどうかの判断材料にしてもらう」をモットーとしたゲームレビューが主ですが、たまに違うことも書きます。許せ。

【EXVSMBON】マキオンのクソステージたち(ステージ全解説) その①

こんばんは。あいらびふです。 EXVSMBONの家庭版ネットワークテスト、盛り上がってますね。 さて、EXVSMBON(以下マキオン)は対戦ゲームなので、当然のようにステージが存在します。 その数なんと30以上で、実はバリエーションに富んでます。 地形を制するも…

スマッシュブラザーズSPで第二のお猿さんになる【スマブラSP所感】

あいらびふです。 エクバばかりではストレスになると思い、switchごとスマブラSPを買いました。本腰入れてスマブラやるのはDX以来です。友人の家に引きこもってスマブラやってた時は熱かった。4人とも殺意がすごい。楽しかったなあ(クソザコ懐古厨) スマブ…

【第1回】覚醒をたくさん使おう【一般EXVSプレイヤーになろう講座】

天才クリムの覚醒はカットインも天才。ほんとすき あいらびふです。 早速「エクバ2になって初めてEXVSシリーズを始めたけど、勝てないどころか試合にすらなってないよ!」ってお悩みのそこの貴方の為に! 「一般EXVSプレイヤーになろう講座」と称して、回を…

僕はこういうチンパンジー【EXVS2ブログ方針】

あいらびふです。 ブログはなんでもいいから頻繁に更新する癖をつけた方がいいとあちこちに書いてあったので、僕もそれに従おうと思います。 あと、元々はsteamとかで遊んだゲームのレビューを書こうと思ってブログを立ち上げたのですが、諸事情あってEXVS2…

今さら人には聞けないEXVS語録

↑僕の大嫌いな「助かりました」は今作で消滅しました。やったぜ。 あいらびふです。 なんか記事書いてて気持ちよくなってきたんで、更なる自慰のレコンギスタを目指すべく、こんな記事を作ることにしました。 エクバ2新作で「楽しそう!やってみたい!」っ…

エクバ2になってZガンダムに乗ろうと思う初心者だけ読んでほしい記事

↑アムロもだけど、なんかカミーユくんの顔違和感ない? エクバ2始まりましたね。あいらびふです。 解禁してから初めての土日、エクバ2の感触はいかがですか?僕は初日に有給取って頑張って少尉まで上げられたんですが、少尉帯からが本当の地獄だと知るのは…

【はじめに】ゲームレビューの取扱説明書

取扱説明書って読みます? 多分、ここを開いて頂いた貴方は読むタイプだと思います。 僕は読みません(確固たる意志) 本題に入りまして。 ゲームのレビューを書くにあたって、一つ決めたことがあります。 「オススメはするが、押し売りはしない」ということで…